お客様の声|浜松市北区 N様邸

■オール電化工事(エコキュート&IHクッキングヒーター)

オール電化工事(エコキュート&IHクッキングヒーター)を行わせていただいた「浜松市北区のN様」に、今回のオール電化工事に関してご質問させていただきました。


オール電化にしようと思ったきっかけは?

 

きっかけは2点あります。

1点目は月々の光熱費が削減出来ないか?

2点目はもっとエコライフする方法は無いか?

この2点を解決する方法を知りたくなりました。

そこで、浜松市内でオール電化工事をしていて信頼できる会社を調べたところ、ダイヤ電化工業さんがある事を知り、お聞きしたら光熱費削減にはオール電化が最適だと聞いて、早速導入することを決めました。

 

オール電化にして良かったと思う点はありますか?

 

今までプロパンガスを使っていましたが、オール電化に替えてからは火を使わなくな、り火事や一酸化炭素中毒などの心配がなくなりました。

IHクッキングヒーターは掃除がとても簡単にでき家事の手間が随分省けました。

エコキュートはたっぷりお湯が貯まっているのでお風呂の準備をする手間が無くなり、安全と時間に余裕ができました。

中越沖地震では電気給湯器のお湯が飲料水として活躍したそうですね。

ライフラインでは電気の復旧が一番早いそうです。

 

光熱費は変わりましたか?

 

オール電化導入後の平成21年7月より平成22年1月までの7ヶ月間の光熱費(電気代)39,041円、対前年度のガス代51,033円、電気代が44,246円で合計95,279円になり、差額56,238円の節約になり家族ともども大変喜んでおります。

ダイヤ電化工業さんがオール電化の疑問点などをしっかり受け答えしていただき助かりました。

何より嬉しかったのが仕事が丁寧でキレイだった事でした。

 

▼IHクッキングヒーター ▼エコキュート
IHクッキングヒーター エコキュート